it スキル 独学

Javascript

 

独学でITスキル、Javascriptを習得できるか

 

基本的には、これもプログラム言語の一つですから、
確実にこなしていけば、独学でも十分習得は可能ですよ。

 

いろんなサイトでも取り上げられているように、
わかりやすく、解説も多いです。

 

ですから、動画説明だったら、もっと、独学には適しているでしょうね。
さて、そのJavascriptですが、

 

HTMLの知識があったほうがいいです。
ですから、学習の順番は、最初から決めておいたほうがいいです。

 

それも、独学用のITスキル向上プログラムでは考慮されています。
それで、Javascriptが使えるようになりますと、いろんなことができるようになります。

 

しかし、主にWebページに組み込んで使います。
それで、いろいろなアクションを起こすことができます。

 

たとえば、計算をしてみたり、メッセージを表示してみたりと、いろいろですね。
これで、これまでにないもっといい^^ホームページができるというものです。

 

 

まだまだありますけど、、、、
この辺で、、、、m(_ _)m

 

もっと独学で、ITスキルを磨きたい方はこちらが参考になると思います。

 

オンラインプログラミング研修のCodeCamp >>

 

ITスキルアップ学習項目

ウェブデザイン ホームページ作成 MSオフィス プログラミング
ホームページビルダー PPC広告 パワーポイント Java
画像編集 SEO CSS PHP
Photoshop SEM HTML CGI
ネットビジネス関連 アクセス解析 DTP Javascript

 

 

トップページ(ITスキル独学)に戻る>>

 

 

itスキル独学ページトップ