it スキル 独学

アクセス解析

 

ITスキル、アクセス解析を独学で習得できるか

 

できます。
アクセス解析そのものを動かす、やってくれるソフトはたくさんあるんですね。

 

有料でも無料でもおすすめのものがあります。

 

さて、それでは、なぜアクセス解析が必要なのか!
それこそ、高等数学が必要なのか、、、

 

実は、それは全然なくて大丈夫ですね。
それは、ソフトが全部やってくれるわけです。

 

ですから、ITスキルといえども、アクセス解析は、独学でも十分習得できるんです。
そして、十分使いこなせなければいけないものなんです。

 

なぜか。
アクセスというのは、自分のホームページにどれだけの人がやって来たのか、、、

 

それを知ること、もっというなら、分析することなんですね。
簡単に言うと、カウンターですよね。

 

しかし、、、しかし、、、
もっと、もっと、レベルを上げる必要があります。

 

なぜなら、商売に直結するからです。
どんな人が、いつ訪れたのか、、、

 

どのパソコン、とか、
ブラウザはどうかとか、

 

パソコンかスマホか、、、こんな情報が必要になるわけです。
さらに、どのページに多くの人が来て、どのくらいの滞在時間いたのか、、

 

などを調べて、考えるわけです。
どうして、このページは、人気があるんだろうか?とか、、、

 

こうしたことを分析していくことで、
ホームページを作成するときに、改善していく時に役立つわけですね。

 

いかがでしょうか。

 

まだまだありますけど、、、、
この辺で、、、、m(_ _)m

 

もっと独学で、ITスキルを磨きたい方はこちらが参考になると思います。

 

オンラインプログラミング研修のCodeCamp >>

 

ITスキルアップ学習項目

ウェブデザイン ホームページ作成 MSオフィス プログラミング
ホームページビルダー PPC広告 パワーポイント Java
画像編集 SEO CSS PHP
Photoshop SEM HTML CGI
ネットビジネス関連 アクセス解析 DTP Javascript

 

 

トップページ(ITスキル独学)に戻る>>

 

 

itスキル独学ページトップ