it スキル 独学

CGI

 

独学でITスキル、CGI習得は可能か

 

これは、難しいそう^^、、、、って脅かすわけないんですが、
実は、多く使われて、そして、多く目にしているものなんですね。

 

CGIは「Common Gateway Interface」です。
ですから、共通のインターフェイスですよね。

 

もっと、簡単には、他の人(ユーザー、クライアント)が、別のサーバー(ウェブ)に対して、
なにか要求をだしたら、その目的のウェブで処理をしてくれて、その結果をもとのユーザーに返してくれるんですね。

 

これって、スゴイことなんですよ^^
だって、他のウェブですもんね。

 

もしもし、、って、ことわならなくてできちゃうんですね。
これを独学で学んじゃおうってことです。

 

例を挙げると、、、掲示板とか、、、ね!わかりますよね。
チャットとか、、、それこそ、ゲームですよ^^

 

ですから、今ではもう、至る所でしょうね。
それなんですけど、

 

ちょっと、ややこしい部分はありますが、
それさえ、こなしてしまえば、独学でも十分習得できると思いますね。

 

なんせ、できだしたら、その結果に驚き、楽しさも覚えるようになるでしょう。
ハマる人はハマります。

 

まだまだありますけど、、、、
この辺で、、、、m(_ _)m

 

もっと独学で、ITスキルを磨きたい方はこちらが参考になると思います。

 

オンラインプログラミング研修のCodeCamp >>

 

ITスキルアップ学習項目

ウェブデザイン ホームページ作成 MSオフィス プログラミング
ホームページビルダー PPC広告 パワーポイント Java
画像編集 SEO CSS PHP
Photoshop SEM HTML CGI
ネットビジネス関連 アクセス解析 DTP Javascript

 

 

トップページ(ITスキル独学)に戻る>>

 

 

itスキル独学ページトップ