スカイプ 英会話の効果

スカイプ英会話の様子

 

スカイプ英会話の効果を知ってもらおうと、ここではスカイプ英会話の様子をお伝えします。

 

スカイプをオンにしていると、英語講師から受信がありました。
すると、講師から、「ハロー?」と挨拶ですね。

 

わたしも「ハロー」

 

「nice to meet you」

 

このように、簡単な挨拶で始まります。

 

普段使う英語ですよね。
英語は、中学英語のレベルです。

 

「could you please introduce yourself ?」

 

これからが、大変です。
自分のことを英語で紹介なんて、したことないですから。

 

う、、とか、あ、、、とか

 

しばらく、こんな時間jが過ぎていきます。

 

すると、

 

「OK」

 

助かりました^^

 

あとは、講師の英語がどんなんだったかは、覚えていませんでした。
確かに、英語が通じるという感動は大きいものでした。

 

そして、やっぱり、もっと勉強しないと、聞き取れない、、
何をどのようにう話していいのかがわからない、、、

 

いい詰まった時に何をすればいいのかわからない、、、
わからない、わからない、、で、30分は過ぎていきます。

 

しかし、スカイプを通して、英語講師が優しく声をかけてくれますから、
最初に感じていた恥ずかしさも、だんだん消えていきました。

 

そして、落ち着いて、耳を澄ますことができたんですね。
それで、なんとか、時間まで、会話じゃないんでしょうけど、

 

やれるという手応え、そして、なんとかやれば次はうまくいくかもしれないという
気持ちがありました。

 

これが、だいたいスカイプ英会話の流れです。
人によっても英語のレベルが違いますから、様子も変わるでしょうけど、

 

初めての方なら、こんな感じじゃないでしょうか。
あなたもどうですか。

 

英語のコミュニケーションに向かってGO!

 

スカイプ英会話効果へもどる

 

スカイプ英会話効果トップ

 

関連ページ

初めてのスカイプ英会話体験
スカイプ英会話の効果をいろんな角度で考えよう。まずは、「スカイプ英会話を受けてみよう」。初めてのスカイプ英会話体験について