ホットヨガ ラバ

ホットヨガの効果とは

ホットヨガの効果で一般的に期待できるものとしていくつかあります。

 

ホットヨガにより体質改善が可能!!

基本は、全てこれでしょうね。
体が、本来の健康的な状態になることにより、

 

内臓の各機能が活発化になり、効果を発揮していくものです。

 

ホットヨガ ダイエット
ホットヨガ 冷え性
ホットヨガ むくみ
ホットヨガ ストレス
ホットヨガ 便秘
ホットヨガ 肩こり
ホットヨガ 腰痛

 

まだまだ、人によっては相乗効果でこの他の効果も見られています。
喜ばれている効果として、美肌効果が挙げられます。

ホットヨガの効果のメカニズム

 

ホットヨガは体質改善!!と言いましたが、どうやって変わるのか。

 

ホットヨガの環境

ホットヨガは、ホットヨガスタジオで行われます。
ホットヨガスタジの環境は、通常よりも温度が高く、そして湿度も高く設定されています。

 

普段の生活よりも、高くすることで、私達の体への働きを強く促すものですね。
そこで、さらに効果を引き出す?のに、スタジオでヨガをします。

 

ヨガのポーズは、普段私達がすることない姿勢が多く、つまり普段使っていなかった
筋肉を活性化、柔らかくなっていきます。

 

さらに、これまで、体内に溜まっていた、付着していた老廃物も
取り除かれたり、体外に排出されるようになります。

 

こうして、元の柔らかい体、そして血液循環などもよくなり、
いままで感じてきた不調が取り除かれていくわけです。

 

それが効果として感じられるホットヨガのメカニズムです。

ホットヨガによる体質改善の効果

 

体質改善とは、基本的に本来の人間が備えている
自然な状態に戻ることでしょう。

 

だから、理想的な、健康的な状態ですね。
人それぞれ、どこかしらに無理がからだに生じているでしょう。

 

それが少しずつ蓄積して、疲労や冷え性といった症状として
感じています。

 

体質改善は可能か?!!!

口で言うほど、こんなことができるのだろうか。
そして、実際あるんだろうか?

 

これがまずある。
わたしは、経験からして、あり得る!!!

 

やれば、年齢にかかわらず、つまり、年をとってからでも、
まあ、時間は相当かかるにしても、自分の体質は変えられる・・・

 

体質改善とは何か

おおげさに言うと、人間が生まれ変わる!!
だれでも、からだは、細胞が生まれ変わっていますね。

 

ターンオーバーですけど、以前とかわらない生活、
食事、だと、これまでどおりの自分、つまり、

 

不調もそのままの自分です。
ところが、以前の不調の原因を取り除き、そとに出すことによって、

 

ターンオーバーを繰り返すことにより、体全体が
全くと言っていいくらい、びっくりするくらい変わります。

 

ターンオーバー\(^o^)/

ホットヨガ効果を生む実践

 

ターンオーバーを促進するもの、体質改善の方向性を正しくするものが
ホットヨガですね。

 

実践があって効果が生まれる

なんでもそうですけど、やらなければ、始まらない。
そして、そんなに難しいこと考える必要ない!!

 

ホットヨガを実践していくうちに、方向性が見えてきます。
あなたもからだが自然と誘導してくれる^^そんな感じですね。

 

期間は、人によって全然違います。
ただ、継続だけは必要で、必須です。

 

過大な期待は捨てたほうがいいです。
地道にやって、喜びを感じながら、楽に続けていくことがコツ!!

 

ホットヨガ