行政書士 独学 テキスト

行政書士試験合格者とは

 

  • 行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。
  • ここでは、行政書士試験準備一般です。
  • 行政書士試験合格者とは

 

ここでは、行政書士試験に合格している人についてお話したいと思います。

 

やはり、合格者というのは、それなりに努力して、
その努力もちゃんと実るような計画で勉強をやってきた人と言えるでしょうね。

 

何も、自分は不合格で、能力がないからと、卑屈になる必要はありません。
しかし、ある程度、ご自分の姿勢や態度を見直すことも必要でしょう。

 

それでは、どんな人に、これが当てはまるのでしょうか。
計画を立てないということから、

 

なにかやっても、見直し、反省をしない、
その場、行き当たりばったりの人が多いです。

 

自分をうまくコントロールしていくことが、苦手な人に多いと思います。
行き当たりばったりということで、

 

自分がなく、自分で判断することも苦手であり、
ですから、考えることがあまり上手じゃない人でしょうね。

 

すると、勉強においても、理解よりもただ暗記に
頼ろうとするわけです。

 

一方、合格者というのは、この逆といえるわけで、
自分で判断でき、物事のルールが分かり、

 

やるときには、集中して取り組める人だと思います。
また、考えることがうまく、行動力においても

 

素早く行動も判断の基づいてとっていける人が
合格出来る人だと思います。

 

 

 

行政書士試験短期合格術

 

このサイトの内容があなたのお役に立てると嬉しいです。

 

行政書士独学テキストのページへ戻る

 

関連ページ

行政書士試験と社会人
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験と社会人
行政書士試験合格のための勉強量
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験合格のための勉強量
行政書士試験合格の条件
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験合格の条件
合格へのヒント
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。合格へのヒント