行政書士 独学 テキスト

行政書士試験と社会人

 

  • 行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。
  • ここでは、行政書士試験準備一般です。
  • 行政書士試験と社会人

 

ここでは、行政書士試験を受ける社会人についてお話いたします。
社会人は、すでの社会での経験が少ながらずあります。

 

それが、法律に関わる、関わらず、社会全般について見識を持っています。
ですから、そうした人が法律を勉強しようとするとき、

 

その経験が理解において活きてくるというものです。
それまでは、全然意識もしていなかった法律であったにしても、

 

ひとつひとつ紐解くことに、実体験が例として理解の助けになっていくからです。
ですから、国の仕組み、社会の仕組みに一度は触れている

 

社会人は行政書士試験に対しても、有利なのではないかということです。
例えば、

 

会社でのクレームなどでは、民法の勉強でそうした場面が出てきそうですし、
会社勤めなら、行政機関を利用される方も多いでしょう。

 

ですから、その時の実体験を今度は、別の角度で捉えようとすることになります。
また、一般知識においても、多くの情報を仕事に絡めて

 

取り入れていると思いますので、そうした試験にたいしても
それほど苦労しなくてもかなりの点数は取れると思います。

 

 

 

行政書士試験短期合格術

 

このサイトの内容があなたのお役に立てると嬉しいです。

 

行政書士独学テキストのページへ戻る

関連ページ

行政書士試験合格のための勉強量
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験合格のための勉強量
行政書士試験合格の条件
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験合格の条件
合格へのヒント
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。合格へのヒント
行政書士試験合格者とは
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験準備一般です。行政書士試験合格者とは