行政書士 独学 テキスト

行政書士試験直前の復習

 

  • 行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。
  • ここでは、行政書士試験勉強テクニックです。
  • 行政書士試験直前の復習

 

ここでは、行政書士試験直前の復習についてお話します。
行政書士試験に限らず、復習はいつでも本当に大切な勉強です。

 

しかし、試験間近の復習は、別の意味でさらに重要になってきます。
普段の勉強では、復習とは知識を新しくインプット(暗記)することでした。

 

一方、行政書士試験直前の場合は、
いままで勉強してきた知識をいかにして維持して試験に臨めるか、が焦点です。

 

ですから、試験直前の復習は、今までの勉強の努力を実らせ、
合格するための橋渡しの役割があります。

 

さらに、精神面でも大切となります。
それは、試験に対する不安を和らげてくれます。

 

今まで自分がやってきた勉強の過程や成果を改めて確認することで、
自信になってくるからです。

 

自分の脳力が分かってきて、行政書士試験合格への期待感が高まります。
さて、その復習において、注意するところもあります。

 

とても大切な注意点でしょう。
それは、復習なので、あたらしい知識を取り入れないようにすること。

 

つまり、それは復習じゃないくなります。
ですから、復習の時に、新しい勉強はよしましょう、、、ということです。

 

 

 

行政書士試験短期合格術

 

このサイトの内容があなたのお役に立てると嬉しいです。

 

行政書士独学テキストのページへ戻る

 

関連ページ

法律科目攻略法
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験勉強テクニックです。法律科目攻略法
行政書士試験の本番対策
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験勉強テクニックです。行政書士試験の本番対策
行政書士試験直前対策
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、行政書士試験勉強テクニックです。行政書士試験直前対策