行政書士 独学 テキスト

テキストの選び方(一般)

 

  • 行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。
  • ここでは、テキスト選びです。
  • テキストの選び方(一般)

 

ここでは、テキスト選びについてお話します。

 

できれば、有名なところのものがいいでしょうね。
実績があるでしょうから。

 

そして、分かりやすく、ポイントが明確なものでしょう。
目次も詳細に分かれている方がいいです。

 

あとで、調べたり、ざっと流れをつかむ上でも
ポイントになります。

 

さらに、詳しいのはとてもいいのですが、
あまりにも難しい説明が多すぎるのは適切ではなりません。

 

多くの書籍をこれから読んで、勉強していくのに、
あまりにもあなたにとって負担になるようでは、

 

まだ手を出すのには早過ぎると思ってやめておいたほうがいいでしょう。
まず、あなたが見て、自分に向いていると思うテキストがいいです。

 

それは、内容にしても、レイアウトにしてもそうですね。
似たような内容のテキストは、少なくとも数冊は

 

売られていると思いますから、よく見てから手に取るようにしましょう。

 

 

 

行政書士試験短期合格術

 

このサイトの内容があなたのお役に立てると嬉しいです。

 

行政書士独学テキストのページへ戻る

 

関連ページ

テキスト選びの注意点
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、テキスト選びです。テキスト選びの注意点
テキストの選び方(科目別・問題形式別)
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、テキスト選びです。テキストの選び方(科目別・問題形式別)
参考テキスト(基本書)
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、テキスト選びです。参考テキスト(基本書)
参考教材(テキスト・参考書・問題集)
行政書士試験を独学で合格できるテキストを考えましょう。ここでは、テキスト選びです。参考教材(テキスト・参考書・問題集)